So-net無料ブログ作成

ON-renovation お泊まり [雑記]

昨年、竣工した徳島のON-renovationに一年点検と合わせてお泊まりに行ってきました。通常は引き渡しすると実際に使うことはできませんが、別荘使いのこの物件なので今回はOK頂き、実際に使いながらのチェックです。
普段のマンション生活とは異なり、下の階の人に気を使わず生活するという気軽さに子供のはしゃぎ様は普段にもまして、手の付けようがありません。家の中でかくれんぼや鬼ごっこができるのも一軒家ならでは。マンションや建て売りによくある個室群の住宅では動きが単調で盛り上がりにくい鬼ごっこも、続き間が多く、回遊性の高い日本家屋では面白さも倍増です。良いプランは子供の方が動き易さで感じるのかもしれません。
DSC03020-2.jpg
水廻りが新調されていれば古さもまた一興です。リノベーション特有の古い素材や昭和な空間、歴史がつくり出す趣を感じる事が出来ました。
DSC03019-2.jpg
四角く巨大なキッチンは料理教室のようで、家族のコミュニケーションを楽しみながら作業することができます。
料理をみんなで作るということが週末のイベントになるようなキッチンを提案していきたいと思いました。
DSC03014-2.jpg
やはり一軒家は在来のお風呂がお勧めです。普通の部屋とは異なり、裸で入るのでどんな人も素材感に敏感になるのがお風呂です。浴槽も含めプラスチック製ではつくることのできない気持ち良さがあります。朝昼晩入らせて頂きました。
ユニットバスよりメンテナンスしにくいとか良く言われますが、気持ちの良いお風呂であれば、お掃除も苦行になりません。珍しく率先して、入念にお掃除してきました。
DSC03023-2.jpg
滞在中、大浜海岸、大砂海岸、松原海岸と海岸散策に。。写真は阿南市の大浜海岸。ウミガメの産卵場所です。
DSC03025-2.jpg
海陽町の味政の海鮮丼。味も見た目も豪勢です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。