So-net無料ブログ作成

灯しびとの集い [建築&アート情報]

先週末、器の買い付けに堺市の大仙公園で行われている《灯しびとの集い》に行ってきました。二日間だけ開かれている陶芸や木工、ガラス等さまざまなクラフト作家が出店しているイベントです。
DSC03362-2.jpg
我々のお目当ては最近人気急上昇中の陶芸作家、小林徹也大先生の作品。
鉄のようなクールさに文字通りの侘び寂びの風合いが綺麗な黒のシリーズ。物欲がかきたたされます。
最上段のが予算オーバーな為、下段の湯呑を2つ購入。蕎麦猪口として使いたいと思っています。
DSC03355-2.jpg
繊細でフォルムが女性的な白のシリーズ。形が綺麗なのでどんな料理もワンUPさせてくれそうです。
DSC03359-2.jpg
素蕎麦も美味しく感じました。
IMG_3823-2.jpg
普段使いしやすそうな土シリーズ。一点一点表情が違うので、自分好みのもをチョイスするのも楽しみです。
IMG_3812-2.jpg
巨匠との記念撮影。7月に金沢旅行に行って以来です。プライベートとは違ったプロの眼差しに器の値段がどんどん上がることを期待してしまいました。丁寧に扱います。
DSC03361-2.jpg
帰りに堺で有名なお米の美味しい定食屋、銀しゃりやゲコ亭へ。
IMG_3819-2.jpg
米もさることながらオカズもデラうまです。事務所の近所にあればなーと。。
IMG_3818-2.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。