So-net無料ブログ作成

パポッキオ南船場《サンデーランチ》 [食道楽]

コンペやプレゼンが重なり休日出勤が続く中、一つ悩みなのが事務所近くのレストランが日曜はほとんどお休みということ。そこで、日頃はなかなか超えない御堂筋を超え、久しぶりに南船場4丁目まで足を運んでのランチです。
この日はイタリア人CGデザイナーのマッシモと打合せも兼ねてナポリピッザの名店パポッキオへ。
b.jpg
本場のピザ職人がいるお店なのでイタリア語で日本についての意見交換をしているとか。。絵になります。c.jpg
 丁度この日は東野の37回目の誕生日。頼む予定のないワインをボトルで注文です。
ここは日本の大阪で且つ仕事中ですが、イタリアではランチでワインは当たり前のことだそうです。 
右の好青年はドミノピザでもアルバイトをする模型マイスターの児島くん。
ピザの焼き方と窯の火加減を熱心に見入っています。 
IMG_4185.JPG
 前菜の盛り合わせ。一品一品しっかりした味付け。ワインとも相性抜群です。IMG_4187.JPG
そして、ピザ 。もといピッツァ。シーフード! 最高です。
IMG_4186.jpg
幸せな時間 を過ごすことができました。
家族でもこれそうなので、日曜日のゆったりしたランチにお勧めです。

南イタリア料理 パポッキオ 南船場店 
大阪市中央区博労町4-7-5 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。