So-net無料ブログ作成

2階建てマンション《立花アパートメント》 [設計&PROJECTS]

今春に竣工した宮内町の共同住宅に続き、尼崎市で木造2階建のマンションを計画させていただくことになりました。立花駅からほど近い敷地は建売り用地をいくつか繋げた東西に長い変形地です。敷地周辺は2階建ての木造住宅が立ち並ぶ住宅街のため、極力ボリュームを抑え周辺環境に馴染むように計画しています。ホームページに計画案をアップしています。http://www.tofu-ao.com/tofu/nishitachibana.html
160712c.jpg
さらに配置計画により雁行させた建物の入隅部分で外壁仕上を切り返すことで、小さな住宅が連なるように見える外観としています。共同住宅でありながらも住む部屋によって異なるプランが用意され、それぞれに質感の異なる色や仕上がこの地域に馴染む景観となると考えています。


160712f.JPG
間口が広いため、2階建てながらも風景をつくることができそうです。

160712e.JPG
東西で見え方が異なるため、屋根の形を検討中です。秋からの工事に向けて進めて行きます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。